Thinktankphoto Pro Talk 撮影!

仕事でシンクタンクフォト製品を愛用されているプロ写真家に話を聞く「シンクタンクフォト・プロトーク」。今回は、以前にカスタムバッグの記事でご紹介したフォトグラファー奥井隆史氏にご登場頂きます。奥井氏はふだん陸上競技をメインに撮影されており、そうした仕事の中で400mmの超望遠レンズを一番多用するとのことです。同氏は400mmとニコンD4とをメイン機材に据えており、これらの機材を現場までいかに快適に持ち運べるかが仕事の上でも重要なポイントになっている、と語ります。

今回は銀一のカメラクルーが奥井氏の仕事現場に密着、そのバッグの中身や機材の収納方法にレンズを向けました。ローリングケースの中仕切をほとんど使用せず、別売ポーチを多用してレンズを保護し、現場に着いたらポーチを体に身に付けるところなどに奥井氏ならでは工夫とアイデアがみられます。



Special Thanks to
奥井隆史様・月刊「陸上競技」写真部様

Thinktankphoto Pro Talk – Takashi Okui

Behind the scenes : TTP Pro Talk

「Thinktankphoto Pro Talk – Takashi Okui」を別カメラで収めたメイキング映像。映像取材カメラはニコンD4とD800、そしてメイキング映像はD600でそれぞれ撮影しています。

Camera Equipment